キャリアパス
キャリアフローのめやす
院長
院長の役割
① 自院の理念・方向性の伝授者
② スタッフの心のケア(相談役)
③ 数値・売上管理
④ レセプト管理
⑤ 経理・財務関係の管理
院長の権限
① 人事決裁権(異動・雇用等)
② スタッフの昇格、降格権限
③ 運営経費の決済(月10万円)
④ 各種イベント・勉強会の参加
院長候補
副院長(主任)の役割
① 院長のフォロー(院長代理)
② 治療内容の共有
③ 院内の問題点を分析、改善する
④ 不通患者さまへのアプローチ
⑤ スタッフの勤務シフトの調整
副院長(主任)の権限
① 店舗スタッフのシフト調整
② 技術研修の実施
③ レセプト入力作業
④ 初診の対応
⑤ 接待交際費月XXX万円
施術スタッフ
施術スタッフの役割
① 治療の徹底
② 店舗の雰囲気を良くする
③ 患者満足度を高める
施術スタッフの権限
① 既存患者の治療
② 問診対応の権限
③ 院内POPの決済
受付・助手
受付・助手の役割
① 院の理念・方向性の理解
② 技術力の向上
③ 商品知識、施術知識
④ 患者対応(接客対応)の向上
⑤ 目標を持つこと
受付・助手の権限
① 院の理念・方向性の理解
② 接客力の向上
③ 患者満足度を高める
④ 院内QSCのチェック
キャリアアップステージ
入社6ヶ月
|
キャリアアップ仕事とは、患者様とは?社会とは? 教育プログラム・接遇研修 |
---|
施術スタッフ
|
キャリアアップ実際に現場に出て受付業務や治療技術の基礎を習得し、患者様との関わり合いの中で施術を通して医療人としての基礎、土台を作ります。 教育プログラム・グローイングAC |
---|
副院長
|
キャリアアップより難易度の高い患者様の施術をしながら院長の補佐、後輩の育成を通して次期院長としてのステップを目指します。 教育プログラム・グローイングAC |
---|
院長 |
キャリアアップ会社の方針や思いをスタッフに伝えていき院の運営、会社の運営に関わりながらスタッフの指導育成をしていきます。 教育プログラム・院マネジメント |
---|